FC2ブログ
パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

メンタル疾患もちの私と同棲生活 Vol.3

Chapter2「12時間の電話から初デートへ」


よくあるカップルのように、会社から帰って寝る前の数時間、
どちらともなく電話をするのが、だんだん日課になっていった。
そんな休日前のある金曜日のこと。


「なんか、電話だけじゃやっぱりさみしいよね。声だけだもんね。」


「うん、やっぱり会いたいな。」


「うん。抱きしめたいよ。いますごく・・・。抱っこしたい。」


「ははは、照れるじゃん。そんなこと言われたら。でも・・・。
 やっぱり私も抱っこされたい。」


「会えないのがもどかしいよ。今スグ会いたい。」


「そうだね、会いたいね。どこでもドアがあればいいのにね。」


「そうだ。僕伝えたいことがあるんだ。でも大切なことだから
 電話では言わないよ。」


「え、なに、なに?教えてよ。気になるじゃん。」


「ダメ。大切なことは電話やメールじゃダメ。ちゃんと会ったとき
 じゃないと・・・。」


「それって、なんとなく今思ってることとあってる?」


「かもね。でも言わないからね。」


「ねえ、やっぱり会いたい・・・。」


「そうだね、近ければ今すぐ会いにいくのにね」


「ねえ見て?もう外明るいよ。今何時?」


「もう6時まわってるよ、朝になっちゃったね。」


「でも、ずっと傍にいれたみたいだからいいや。今日予定ないし」


「そうだね、今隣にいたら抱っこしたいよ。」


「ねえ、そろそろ切らなきゃ。ケータイ大丈夫?」


「うん。充電器につないでるから大丈夫だよ。 」


そんなこんなで、気がついたらこれまでの会話の最長記録12時間通話
をしていたのでした。


「そうだ、友達が行けなくなっちゃったBOYS II MEN」のライブの
チケットがあるんだ。行かない?」


「いいよ。横浜だね。」


ライブは、前から3列目ほどのベリーグッドな席で、彼らのコーラスを
楽しんだ後、食事をするためにランドマーク方面に向かう。
ロイヤルパークホテルを下から眺めながら、


「まるでRPGのラスボスの塔みたいだね。絶対ここはラスボスだよ。」


なんて他愛ない会話をしながら、横浜の夜景を見て歩く。


「なんかこれ、デートみたいじゃん?」


「初デートだね。なんか照れるじゃん。」


そんなとき、人気のない場所にいきたくなるのは世の常。
ドッグオブベイに向かう。もともとは、造船所だったものをここに移築したらしい。
相変わらず、ラスボス塔のロイヤルパークホテルを眺めながら、
まったり歩く・・・。と、そのときだった。
いきなり抱きしめられた、いや抱きつかれたのは・・・。
どちらかというと、私が男子で彼が女子といったかんじの抱きつき方。



「ずっと、こうしたかった・・・。」


「そうだね。この前の電話のときからそうしたかったね。」


そのまましばらく無言のまま、横浜のコスモクロックを横目に
見ながら一見、しあわせな恋人達にみえる2人は、そこに
たたずんでいたのでした。


Chapter2 End
次回「通い同棲から同棲へ」


追伸:なかなかメンタル疾患の話題がでてこないくてごめんなさい。
   いちおう、こういうなれそめで出会った当時はラブラブの
   カップルでも、メンタル疾患がかかわってくるとこんなに
   変化してくる。というのを知ってほしかったので・・・。
   つまらない、ただのノロケだ(今は1人身ですが何か・・・)
   など、コメントなんでも気軽にお願いします。
スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/11 03:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 16:52】 | #[ 編集]
まりすさん。コメントありがとうございます。ホント、まりすさんの言うとうりだと思います。
本当に、お互いに信頼して理解しあえば、相手がどんな状態になっても支えあっていける。そう思っているし、今度こそそうしたいと思っています。
そんな風にお互い考えられる相手とめぐり合えればいいですね。
【2007/10/23 21:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ミクシィから飛んできました。
すごくほんわかしていいなぁって思いました。
でも、そのほんわかが変化していくなんて辛すぎます!
どんな病があろうとも、その人はその人。病までひっくるめて愛したいし愛されたいです(;_;)
ちなみに俺も今は薬を飲んでいないのですが、去年はセパゾンを飲んでました。
更に高尿酸血症(痛風)も持っていて最近良く歩けなくなります。
これって生まれ持った体質なのに贅沢病って罵られることもあり、鬱状態になってました。
でも、ちゃんと理解してくれる方、電車などで気遣ってくだされた方の優しさに触れ、鬱の症状はかなり緩和されました。
人と人との温かいふれあいって本当に大切だと思います。みんなが相手の気持ちになって考えられるようになるといいなぁと思いますが、無理なんですよね。
だからせめて愛する人とは無理しないで支えあってのほほんと暮らして行きたいなぁと思います。
【2007/10/23 17:19】 URL | まりす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加