FC2ブログ
パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタル疾患もちの私と同棲生活  Vol.2

Chapter1 「出会い」


私が元彼と出会った約4年半前。
ちょうどリストラで会社を解雇され、会社と辞める時期の交渉やら、
退職金の問題・・・。また、数ケ月前に彼とも「君とは結婚する気はない」
と言われ、心身ともにかなり精神的まいっている頃だった。

そんな頃に友達主催の忘年会で遅刻していったら、たまたま隣り合った
のが元彼だった。

「あ、私の元バンドメンバーと同じ名前と同じ字だ。友達とも同じ
 ところに住んでるんだね。へえー。ケータイ見せて」

「へえー。そうなんだ。実はケータイ最近持ったんだよね。
 お前、連絡つかないから持てっていわれて・・・。ねえ、年いくつ?
 僕と同じくらいだよね(25歳)?」

実は、ここで6歳の年の差があることがわかる。
でも、飲み会の席だしホントの年を言うこともないだろうと思って
このときは黙っていた(苦笑)

「まあ、そんなもんかな。ねえ。これも何かの縁だしメアド教えてよ。」

そんなキッカケで、ごく軽い気持ちでメアド交換をしたのだった。
これから2ケ月後から4年半つきあうことになるとも知らずに。


2日後、私はインフルエンザにかかって寝込んでいた。
心細くなって彼にメールしてみる。
「実は、インフルエンザにかかっちゃって今、寝てる。」

彼からのメール
「だいじょうぶですか?カラダ大事にしてくださいね」

忘年会では、何人かとメアド交換をしたのだが、一番具合が悪いときに
たまたまメールをくれたのが彼だった。
そんな心細いときにもらえるメールは、とても心強い気持ちにさせる。
そう、まるでRPGで強力な剣を手にしたたきのように・・・。
それから、2人はメル友になった。


男子のメル友は初めてだったし、何せ6歳の年の差だ。
正直、どんな話題を振ったらいいか迷ったけど・・・。
ガンダムやゲームなんかの、他愛ない話題で1日に数回メールしていた。
そのときも会社との解雇についての争いは続いていた。
心の癒し。それが、そのときの彼とのメールのやりたとりだった。
6歳差という、年の差を隠した罪悪感をほんの少し持ちながら・・・。


そんなとき大失敗をしてしまう。
会社帰りにスタバで、友達と彼と2人と同時にメールのやりとりをしていたときだ。

「今、気になってるメル友の彼がいるんだけど。実は、6歳年下なんだよね。
でも本人は、自分と同じくらいだと思ってるんだ。これ、言わないとやっぱマズイかなー。バレるまではいいかなって思ってるんだどぉ」

っと、操作ミスでこのメールを彼に送ってしまったのだ(汗)
しばらくしても彼から、メールが来ない・・・。
ヤバっ。これ絶対ひかれる・・・。きっともうメール来ないだろうな。
必死にフォローメールを考える。

「ごめんなさい。さっき送ったメール実は友達に送るメールまちがえて
送っちゃって・・・。友達の話なの。だから、気にしないで・・・。」

嘘だ。ひかれるのが嫌で嘘のメールを送ってしまった。
それから彼からメールが来た。

「ああ、さすがにひいたよ。まさか6歳差だとは思ってなかったから。
でも、今さら関係ないよ。そんなの気にしないよ。」

ああ、バレてたか・・・。でも気にしない。っていってくれてよかった。
ほっと、胸をなでおろして、ノンファットラテに口をつけた。

この頃、会社との争いがありつつも、彼とのメールのおかげか、
パニックの兆候はほとんどといっていいほど出ていなかった。
ただ、朝の満員電車だけはダメで、各駅停車で・・・。

この頃の私のパニック対策グッズ。
 ・ビニール袋
 ・フリスクミント
 ・胃薬
 ・花粉症のときにかぐミントスティック


ある休日の夜、突然彼からメールではなく電話がかかってきた。

「もしもし、誰か分かる?」

「分かるよ。どうしたの?電話なんて。最近めったに電話しないから
 びっくりしちゃった・・・」

「うん。なんか声が聞きたくなってさ。電話しちゃった。」


この後、毎晩の電話が日課になるのだった・・・。


「出会い」End
次回「12時間の電話から初デートへ」
スポンサーサイト

コメント

女性ホルモンとは女性の卵巣から分泌されるホルモンです http://matrix.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/21 02:19】 URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。