FC2ブログ
パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのリスカ

いけない。絶対にやっちゃいけない。
これまで友達のキズを見せられたことは何度があった。
それも、両手首を何度も、何度も切ったキズ。
痛々しかった。


その頃の私には、リスカをする気持ちはわからなかった。
「何で、どうして?わざわざ自分をキズつけるの?」
リスカは、やってる本人よりも、見せられるほうがココロが痛い。


でも、そんな私がついにリスカしてしまった。
正直、そのときの心境はよく覚えていない。
ただ・・・。
「血が見たかった。血を流せば自分のなかの汚いもの。ドロドロしたものが血といっしょに流れていく。」ような・・・
そんな気がした。


梱包用のダンボールを切るような大きなカッターで何度も何度も切った。
でも、人間の皮膚って切ろうと思うと意外に切れない。
料理してたり、紙のはしっこでは、スパッっと切ったりするのに。
手首ごと切り落とすなんていったら大変なんだろうな。


カッターの鋭角な刃では意外と血が出ない。
切り傷が、いくつもいくつも刻まれていくだけだ。
「私は血が見たい。あふれでる流れ出る血が見たい。」
その一心で、私は手首にカッターの刃を何度も、何度もあてた。


しばらくして気が付いた相方さんが、必死の形相で止めに来た。
カッターを奪われた私は、今度は料理用の包丁を手にとった。
もちろんそれもうばわれたけれど・・・。


なんでそういう心境になってしまったのかは、正直よくわからない。
でも、ストレスとガマンと疲労と思いどうりにならない仕事。
いろいろなものが、重なって後は自分をキズつけることでしか
自分を保てなかったんだと思う。


以降、今のところリスカはやっていない。
時々、ものすごく切りたい衝動にかられるけれど、そのときは
クスリを多めに飲んだり、エッセンスを飲んだり、とにかくほかの
ことで紛らわせるようにしている。


このとき、自分になかに初めて「入院」という言葉がよぎった。
このまま1人いるときに、自分で自分を抑えられなくなるかもしれない。
シゴトをしていても襲ってくる衝動。
まるで、自分になかに、もう1人の凶暴な自分が存在しているみたいだ。


なんともない人には、おおよそ理解できないであろう感覚なんだろうな。

スポンサーサイト

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

コメント

【2008/12/01 08:56】 URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。