FC2ブログ
パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

デパスの飲み方

東京の今日の天気は、くもりのち雨。
雲が低くたれこめて、今にも雨が降り出しそうだ。
気圧が低い。
こんな日は、特に何もしていなくてもパニック発作が出やすい。
発作の前のザワザワ感と、胸の苦しさ、脈が不安定になる。


こないだ医者で頓服時の、デパスの飲み方を教わった。
舌の下に入れて、唾液で溶かすと効きが早いらしい。
これからは、電車のなかでヤバくなったらこの方法を使おう。


今日は・・・。夜出かけないといけないんだけど、
こういう日は帰りの電車が心配だ。
とりあえず、レキソタン飲んで様子みるかな。


台風が近づいてるとか、気圧が低いとか、地震の前とか
なんだかそういうときに、ザワザワ感が強くなって、
そのまま発作を起こすときがある。


仕事してるときも、1人でいるときも、出かけなきゃ
いけないときも「ヤバイ」と思ったら早めにクスリ飲むようにしている。
予期不安っていうのかな。
こういうとき、1人って不安だよね。
口呼吸しちゃうと、そのまま過呼吸の発作になっちゃうことがあるから
気をつけて鼻呼吸する。そのほうがダイエットにもいいっていうしね。


きっと、人それぞれ発作を起こすトリガーは違うんだろうなあ。


ランキング参加してみました。
FC2 Blog Ranking
FC2

スポンサーサイト



テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加