FC2ブログ
パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

三元豚を食らう

ひさびさに焼肉らしい焼肉を食べた。
地元に引越してきて依頼、ずっと気になっていた店だ。
「三元豚」ずっと(さんげんぶたあ9だと思っていたが、
どうやら(さんげんとん)と読むらしい。


ここの肉はすべて山形県平田牧場の「三元豚」を使っており、特に
ここの「豚」は「金華ハム」にもなるなど、プロの料理人の間でも
ブランド豚として人気らしい。


価格は「三元豚ネギタン1人前450円」「三元豚トロ480円」と
リーズナブル。芋焼酎や上等梅酒なども取り揃えており酒飲みも満足
できるラインナップだ。


昨日は芋焼酎「魔王の手下」にチャレンジすることができず残念。
「千年の孤独」とか焼酎には気になる名前は多いのも楽しい。
さて、かんじんの肉はといえば、アメリカ産牛肉なんて言葉すら
忘れてしまうほどのおいしさ。


豚トロの口のなかでトロける霜ふり具合といい、ネギと特製ミソだれ
につけたカルビといい、「私、豚肉で十分満足です」と声を大にして
言いたい!!


カルビにミソをつけ、レタスで巻いて、ナムルとキムチを、まぜた
ナムチをつける三元豚特製の食べ方も、また美味。
思わず、ビール、梅酒ロック、カシスグレープフルーツとゴハンも
食べずに3杯いってしまいました。


2人でたっぷりたべて500お円ちょいってとこもいいですね。
さらに、いまならぐるなびクーポンで1000円引きになるそうですよ。
デジカメを忘れて写真が撮れなかったのが残念。
また、今度行ってみるべし。


「三元豚 つつじケ丘店」
☆☆☆☆
スポンサーサイト



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加