パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない夜

超ブルーな日記。
ブルーなときは読まないほうがいいかも・・・。


8月の半ばに仕事が終わって今はフリー。
仕事してるときは、朝10時から帰宅は終電がデフォだった。
そんな生活が半年近く続いたかな。
とにかく毎日、やってもやっても仕事が片付かなくて常に極限状態。


仕事が終わったら、あれだけ忙しかったのに今度はすることなくなっちゃっていわゆる抜け殻。
定年退職したおとーさんって、こんなカンジ?って思った。
毎日、会社に行くことで安心してた自分がどっかにあった。


仕事がなくなったらやっと休める。と思ってたのに、今度はものすごく不安に・・・。

低収入が切れること → 確かに。でも失業保険もらえる。
自分を否定されたこと → うん。それは精神的ダメージかなり。
自分達で立ち上げた仕事への思い → そうだね。やっぱり思いはあるかな。


仕事してるときは、毎日苦しくて、いつ出るか分からないパニック発作との戦いだった。
常用してるのは・・・。

・デパス5mg・・・緊急時用
・レキソタン5mg・・・常備薬
・デプロメール(ルボックス)50mg・・・外出しないけどツライ時に


で、今夜はなんだか眠れない。
前は、1分1秒でも眠りたかったのにね。
私が投与されてるのは主に、抗不安剤なんだって。
確かに、仕事の不安。帰りの電車で帰れるか不安。
次の職場で元気にやっていけるかの不安。
いろんな不安があって、発作が出ちゃったり、眠れなくなったり。


夜は時間があるし、みんな眠っている時間だから、
自分だけ取り残されちゃう不安がなくて落ち着く。
朝になると、なんとかしなきゃ。このままじゃ遅れちゃう。
「何に?」
また不安がやってくる。


なんともない人に言うと・・・。
「ゆっくり休んでね」
「考えすぎだよ。もっと気楽に」
「甘えてるんじゃない?気のもちようだよ」
わかる。わかるんだけどね。
それで治れば苦労しないんだよねー。


治したくて、いろいろ試してみる。
フラワーエッセンスとか、アロマとか、エンジェルオラクルカードとか。
少しでも、少しずつでもよくなっていければ、気がついたら治ってた。
ってなればいいんだけどね。


同じように悩んでいる人。がんばんなくていいからさ。
いっしょにわかりあおうよ。


・パニック障害
・クスリについて







スポンサーサイト

けるべろす発見!

おのれ。け、ケルベロス。ついに姿を現したな~。


うー。きゃん。きゃん。


戦意喪失(. ;´∀`)


お持ち帰りしていいでつか?


ケルベロスたんkelbelos

故意の悲劇

今日のタイトルは、マイミクさんの日記より拝借。
Jくんありがとです。



『君と出会えたことが 私の悲劇のはじまりです
 眠れない夜 くりかえす夢
 泣きたいほど Baby,I wanna be with you』


『恋のワンウェイ もう引き下がれない
 だけど全然 埒があきません
 くじけそうな I love you』


『君が笑ってくれたあの日が セツナサ記念日です
 生きる喜び 君こそ命
 こうなったら Baby 燃えつきるまで』


【恋ノヒゲキ(抜粋)/及川光博】





裸部(ミッチーファンの間ではLOVEのコトをこう書きます)
ミッチーこと、及川光博氏の歌詞です。
思うところあって、抜粋しました。(JASRACさんごめんね)


マイミクさんの上司が20年勤めた会社を40歳真近でリストラされちゃったとのこと。
なんとその上司は、大学時代の先輩の関係でミッチーと出会い、
意気投合したらしいんですね。
で、連日飲み歩いて、ナンパして、ライブの楽屋に招待されて、
あのナマ美輪サマとも会ったといううらやましい過去をもつお方。


きっとミッチーと意気投合したってコトは、いい奴に違いありません。
少なくとも、イケてる人間性の人だと思うのよね。


しかし会社から非常にも「お前のポストはない」と宣告されてしまったとか。
非情とは、まさしくこのコト。
それも、会社のなかで自らの保身とか出世ばかりを考えているような輩に
図られてしまったらしいんですね。
「図ったなシャア」(byガルマ)といったところでしょうか。


私も最近似たような経験があったので、人ゴトとは思えない話題に
思わず涙。しそうに・・・。
そんな上司のセンパイが言った一言がココロにきたので紹介します。
彼は、美輪サマとミッチーの舞台「毛皮のマリー」にも出演した方だとか。


上司「人生80年としたら俺も折り返し点なのに何やってだか。。」
センパイ「バカヤロウS!どこに折り返し点なんて看板が出ているんだよ?
人生はワンウェイなんだよ!後には戻れないんだよ! 突き進むしかないんだよ!』


「グサッ」私のココロにもこの言葉が刺さりました。
そうか・・・。クヨクヨしてても仕方ないんだな。
「前に進むしか・・・ない。」
ミッチーも歌ってるしな。
「恋のワンウェイ もう引き下がれない」


そう。人生なんでも「ワンウェイ」。
人生往復切符じゃないんだよな。
でもさ、途中下車したり、各駅停車になったり、たまには新幹線になってみたりさ。


そんなコトを考えた日記でした。
最後にもう一度、Jくんありがと。


・及川光博オフィシャルサイト「バラ色帝国」






キシリアではありません

ああ、これをガンダムシリーズのスレッドに入れるのも
恐れおおいが・・・。
これは、「ジオン軍でいちばんかっこいいシャア大尉」です。


でも、スーツをパープルにしてマスクの部分を白くしたら・・・。
キシリア様に・・・。見えなくもないですね。


お持ち帰り大歓迎。ぜひ、キレイにぬってみましょう。
キレイな濡れたら塗れたら、ぜひ投稿してね。


「ジオン軍でいちばんかっこいいシャア大尉」シャア

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

思い出せない

薬師丸ひろこサンの歌で


♪あいたくて あいたくて あいてくて あえない すぐに
 あいたくて あいたくて あいたくて こころは さけぶ


うろおぼえなんだけど、こんな歌詞があったと思います。
この歌なんだったかなー?
さっき、ググってみたんだけどわかんなかった。


でも、なんかせつない。あいてくても。どんなにあいたいと思っても
会えない。せつなさ。
こういう経験、きっと生きていれば誰にでも大なり、小なりあるよね。


そうやってずっとココロのなかでだけ永遠に生き続ける人がいる。
それは初恋の人かもしれないし、初めてフラれた人かもしれないし、
亡くなった祖父母や両親、恋人や友人かもしれない。


私は、いちど好きになった人よほどの場合を除いて忘れることができない。 
そのとき、その自分が好きになった人には、そのときの自分のせいいいっぱい
の気持ちをぶつけていたと思う。楽しいときも、つらいときも・・・。


よく、男は一度好きななった女を一生忘れない。
女は2、3日泣けば忘れられるっていうけど・・・。
それは、私にとってはあてはまらないな。


やっぱり一度でも好きになった人は、いまでもどこかで幸せに
がんばっていてほしいと思うし、もし、もし、いつかどこかで会う
ことがあったら、そのときは「元気だった?」って笑顔で言いたい。


二度と会えなくなっても、その人はこの空の下のどこかで
生きているはずだから・・・。


うーーん。やっぱり歌詞わかんない。もし、わかる人いたら
ぜひコメントください。急に聞きたくなっちゃった。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

男と女の友情は

ふと、おもう。
男と女の友情は、はたして成立するんだろうか・・・。
私は「成立する」と思う。


たとえば、過去つきあって別れてしまった男女。
数ケ月、数年、楽しいことも、ツライことも、ケンカも
いろいろあったからよっぽど恨まれるような別れかたを
しなければ、これほどお互いをわかりあった異性の友達っていないと思う。
事実、最近連絡をとってはいないけれど、もし今また会ったら
「飲みにいこうか」そんな風に普通に笑って声をかけれると思う。


やっぱり自分が一度でもホンキで好きになった人だもの。
その人の幸せも願いたいと思う。


友人の話を例にあげよう。仮にTとしよう。
Tは、ある事情があって、その人とは公につきあうことができない。
でもお互いに親友といっても過言でないくらいの友情関係だ。
そしてある日、友人として超えてはいけない一線を越えてしまった。


しかし、彼らはお互いに友人関係を辞めることはなかった。
なぜなら、そこには倫理を超えて、互いが互いを必要とする
友情を超えた人間同士の関係が生まれていたから。
倫理という問題ひとつで彼らを引き裂くには、その友情は深すぎた。

でも、彼らが同性同士であったなら、何の気遣いもなく友情環境を
築けたはずだ。
男と女。もちろんニューハーフやオカマちゃんもいるけど、
どうして、男と女というだけでこんなに複雑になってしまうんだろうか。


女は受け入れる性で、男は攻め入る性だからなんだろうか。
女は、本能的に強くて優秀な遺伝子を残したいとDNAに書き込まれて
いるし、
男は、なるべくたくさんの遺伝子をこの世に残したいと刷り込まれている。
こればかりは、まぎれもない事実だ。


だけど現代の法律で一婦一夫制となっている限り、たとえどんないい
遺伝子を残したいと思っても、それは不倫や不貞をいわれてしまう。
戦国時代であれば、しごく当たり前のことだったのに・・・。


スピリチュアル的にみると、これもカルマということらしい。
現世で出会う人は皆、過去世で何らかのかかわりをもっているという。

出会いは必然。偶然の出会いはないんだそうだ。
だから、友達でも恋人でも、会社の同僚でも、隣人でも、程度の差
こそあれ、必ず過去で出会っている人らしい。


たとえば、初めて会うのにすごくなつかしい気がする。
初めて会うとは思えないほど、話が盛り上がる。
そういうのは、過去世でも親友であったりとか、兄弟であったりとか
ある程度深い関係にあった人なんだそうだ。


男と女の友情。
たとえ、一度純粋な友情の道を踏み外したとしても、
せっかく縁あって出会った人なのだから、大切にしたいなと思うのだ。
そして来世では、同性同士で酒を酌み交わしたいものだよね。



rakko

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ジブリの楽譜

ひさびさに時間ができたので、たまにはゆっくり鍵盤の練習しようかと
昨日購入。
シンコーミュージックから出ている「大人のためのジブリ作品集」
CDがついてたので聞きながら楽譜を目で追ってみる。
なんだ?結構アレンジされてるぞ。「カントリロード」なんて
Jazzアレンジだ。


トレモロ、アルペジオ多し。
ひさびさなせいか楽譜の 繰り返し記号とか忘れてて「いまどこ?」状態になってたり。
軽くショックを受ける。
ちゃんと鍵盤弾かなくなってからもう10年近いもんね。


この機会にちゃんと練習して最低1曲はマスターしよ。
やっぱり音楽は楽しい。
楽譜追いながら指動かしてイメトレ。


音楽演ってるときって、ほかの余計なこと全部忘れてその世界に入れるからいいね。
しかーし、うちの子供だましキーボードじゃ鍵盤足りなさそうだ。
やっぱピアノ鍵盤の最低6オクターブはあるやつ、買っておくんだったな。


でも最近、普通のエレピなら4万くらいで買えるのね。
でもその前にマシンだな・・・。
とはいえ、ちゃんと復帰したらやっぱ欲しくなっちゃうだろうな。
ああ、手放さなきゃよかったな。AKAIのピアノ鍵盤のDTM用キーボード。 しょぼん。

暑い、暑い。

8月も後半だとゆーのに夜でもこの暑さ。
この時期、毎日家にいるのは結構ツライ・・・。
エアコンつきっぱなしも頭イタクなるし、なきゃ暑いし。
扇風機の風も生ぬるいし・・・。


ちょっと動くとスグ汗だくになるし。もうイヤン。
汗かくからって、ついついラクな格好してると、半年間のハードワークで
すっかりスリムになったはずが、元どおりに・・・。
なるのはあっとゆー間なのねん(´・ω・`)


うーむ。せめて8月いっぱい在籍してたかったよなあ・・・。
と思う今日このごろ。
辞めることに、仕事がガンガン入ってきて、システムも変わったりで
後任も大変。そこらへんもいろいろ心配なんだよねー。


朝から終電までがデフォになってたせいか、いきなり時間ができても
気持ちばっかりあせっちゃって何もできない自分がいるんだなー。
なんか、毎日深夜まで仕事してコトで安心してたのかも。
でも、ヒマってつらいな・・・。
何か、しよーと思っても暑いし。ヤル気起きないし。
ふう。日本の夏は熱帯化してるってゆーのを実感しますな。

眠り姫

どうやら・・・。最終出社を終えて以来丸3日間。
眠りこけていたらしい。
実は、この間の記憶はほとんど、ない・・・。


カラダと脳の危機管理機能が、やっと「休んでよし」という指令を
出してくれたらしい。
それまでは「休みたい。休みたい。でも休めない。休めない。」で
なんとか気力のみで持ちこしてきたけど。
ついに・・・。精も根もつき果てました。


3日間の眠り姫状態を過ごし、ちょうど夏休みだったカレに言った言葉。
「ねえ。なんでどこにも行かなかったのー。」
「おいおい。お前がずーっと寝てたんだろうが・・・。」
「そうだったっけー?」


どうやらこの間の記憶がとんでいるらしい。
そして今年の夏休みはどこにも行けず・・・。
しゃあない。大学生並の夏休みだ。秋にでもどっか行くかな。

羽田にて

今、羽田のYahoo Cafeにいます。
出発ロビーに消えていく人たちを眺めつつ・・・。
なんでって、お見送りなのさ。


お出迎えはイイけど、お見送りってなんか寂しいよね。
思わず、そのままチケット取って福岡行きの飛行機に乗ってしまおうかと思ったくらいさ(^^;
だって、今年の夏どこにも行ってないんだもん。


飛行機の離陸のときのあのカンジが大好き。
ときどき、ものすごーく飛行機に乗りたくなります。


実は、お見送りに行ってそのまま勢いで乗ってしまった経験あり。
新幹線でね。
実家が、名古屋だから東京から飛行機出てないのよね。
だから、なかなか乗る機会がないんだよね。
飛行機で帰省。なんか憧れるなあ・・・。


明日、1人でフラっと旅に出ちゃうおうかな?

HappyBirthday 

HappyBirthday
今日は、自分の誕生日だったのでとりあえじお祝い。
でもこの時期の誕生日って、昔から学校も夏休みだし会社もお盆休み
だしで、あんまりみんなに祝ってもらえないのよね。

もし、自分の子供ができてばあちゃんになったら、
「今日はおばあちゃんの120歳の誕生日ねえ。おめとう」なんて
祝ってもらえるんだろうか・・・。
なんて、ものココロついてたころから考えてた気がする。

そんなわけで今日は仙川のCurry Bar Mirch(カリーバーミルチ)へ。
桐朋大学の目の前の2Fのモールにあるこじんまりした
エスニックなお店。夜はカレーバーにもなっていいカンジです。


カレー単品600円
チャパティ(小麦粉で焼いたナンみたいなの)280円
サフランライス 280円
両方ためしたい欲張りさんのためにハーフ&ハーフもあり。


気さくなマスターが出迎えてくれます。
雨の日はチャイのサービスも・・・。
夜の予算:1200円(人)☆☆☆☆☆


Curry Bar Mirch(カリーバーミルチ)



bar

テーマ:きょいの出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。