パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洗顔法】十和子式

今朝のBGMは、パスカル・ロジェのドビュッシー名曲集。
ミントティーを飲みながら、ちょっとセレブな気分でお届けします。


40歳でセレブだけど、ちょい萌え~な驚きの美しさを保つ「君島十和子サマ」
なんとあの美肌を保つ洗顔法がこの本に・・・。

その名も『十和子塾』。

実は、本屋さんでちょこっと立ち読みしただけなんだけど、
この方法マジで効きます。めっちゃ簡単なので女子は是非試してみて!
本には、もっと詳しく書いてあるから、ここでは簡単にね。


1)まずは、メイククレンジング
2)次に石鹸(洗顔フォーム)をたっぷり泡立てて、泡でつつみこむ
  ように優しく洗います。
3)実はここがポイント!
すすぎは、洗顔料が肌に残らないように、ぬるま湯で30回。
そのあと、水で(冬でも)すすいで毛穴をひきしめます。
4)もちろんその後は、たっぷりの保湿を忘れずに・・・。
  夏とか毛穴が開いて皮脂が出やすい時期は、肌がベタつくから
  保湿を忘れがちなんだけど、ここでたっぷりと保湿してあげるコト
  で、余計な皮脂の分泌を防ぐんだそうです。


と、これだけ。ね、カンタンでしょ。
クレンジングや洗顔石鹸は今使っているものでOK!
これを実践しだしてから、気になってた子鼻の黒ずみや毛穴の開きが
だんだん気にならなくなりました。


もともとファンデが好きじゃないので、いつもは下地にスティラの
コントロールカラー、プラスコンシーラーがわりにメイベリンの
ムースファンデ。最後にパウダーってのが基本なのです。
ファンデばっちり使ってたコトもあるんだけど、肌がだんだん黒すんで
きちゃって(色素沈着っていうのかな)、素肌を人前に出せなくなって
きちゃったんで、それからファンデはやめました。
でも、やめてからのほうが素肌がキレイになってきたんですねー。


セレブで萌え~な美しさを目指すなら買って損はないかも・・・。
45分のDVDも付いて2730円ですってよ。
CD1枚か、リップ1本(って私はいつもメイベリンのハッピープライスだけどwww)
で、キレイになってみますか。


『十和子塾』十和子サマのスペシャルインタビューもこちら


『十和子塾』

とわこ

スポンサーサイト

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

LUSHの甘~いせっけん

おいしい!?バスグッズでおなじみの<LUSH>前を通りかかったらスイーツのような甘~い香りにつられて思わず入っちゃいました。


バスバブル、ゼリー(どっちかっていうとスライム?)みたいなボディソープ、
お菓子みたいなソープ、ムースみたいなパック・・・。
どれもこれも超スイーツな香りで見た目もおいしそう(・∀・)

女子って出かけるときに、いい香りのせっけんやシャンプー使うと、
気合が入るんだよね。
あとは、やっぱカワイイ下着やキャミにコロンとかかな。
見えないところのオシャレが自分に自身をつけてくれるっていうのかな。


ちなみに私のばあい・・・。
その日の気分で香りを使い分けてます。


◎気分がLOWでスッキリしたいときは
 グレープフルーツやシトラスのかんきつ系

◎ゆったりした気分になりたいときは
 ローズ系のゴージャスなフローラル系

◎リラックスしたいときは
 カモミールやローズマリーなんかのちょっぴり甘め系

◎おもいっきり元気になりたいときは
 ココナッツやベリー系のあまあまスイーツ系


で、今回買っちゃったのが

「ブラジル娘の唄」・・・ソープ
名前からして南国そのもの。
キウイジュースがベースで、ジュニパーベリー油、ベルガモット油のブレンド。
ベースのせっけんに、マンゴーのフルーツカットみたいなのが入ってて、見た目もキレイ。
部屋に置いておくだけで、芳香剤としてもとってもいい香り。
100g単位で大きな塊からカットしてくれるから、好きな部分だけ
買えるのよね。
お風呂用、お部屋用といろいろカットして使えるからとっても便利!
これは、サルサに行くときの必需品かな。


「情熱」・・・マッサージバー
オフホワイトの楕円形の手のひらサイズのボディに真っ赤なリップビルが。
これは、ボディにそのまま使える固形のマッサージクリーム。
バラとジャスミンの香りでちょっぴりゴージャス気分を味わえます。
デートの前や、お休み前のリラックスタイムにおすすめ。


ちなみに左が「情熱」で右が「ブラジル娘の唄」ねLUSH



LUSHのいいところは、天然のフルーツやベジタブルを使った原料で
エッセンシャルオイルも自然もとってもいい香りのところ。
動物実験を行わずに、自社で全てその効果と使い心地を確認している。
っていうLUSHの信念には、共感してます。
女子のみなさん。もちろん男子のみなさんもぜひぜひ使ってみて!!

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。