パニック障害もち占い師のつれづれ日記
パニック障害持ちの「タロット&オラクルカード占い師」です。 カードからのメッセージや私自身が試してパニックやウツに効果のあったものなどを徒然なるままに紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標高と胎内気圧

何を隠そう私は、高原が好きである。
なぜだか定期的に高原に行きたくなる。
そこで、先日泊まったペンションのオーナーとの話で、
私が高原に行きたくなるわけが分かった気がした。


赤ちゃんが感じる胎内気圧はほぼ1000mの標高の「山中湖」や
「甲斐小泉」あたり。ちなみに、894.13 hPaとのこと。

パニック発作&ウツもちの私としては、気圧が低いとだるかったり、頭痛がしたりする・・・。
これにはちゃんとした理由があるそうで・・・。


1) 血圧は低気圧が来る前に上がる。

2)低気圧になると、副交感神経が活発になるので、神経作用として低血圧になる。→それでよけいにだるくなるのね。

3)低血圧になると物理的作用として血管が拡張するので、なおさら血圧が下がる効果がありそう。→群発性頭痛持ちの方は要注意

4)もともと血圧が低い人のほうが気圧の変化(による体調の変化)を感じやすいようだ。→ちなみに私は低血圧気味。

5)一般によく出る症状は、だるい、眠い、頭痛といったもののよう。
→私は、これにウツが加わるとめっさだるくて起き上がれません。


さて、高原に行くと確かに、スッキリするし呼吸もなんだか楽になります。
(富士山級は別ですが・・・)
さて、プラスイオンにまみれた皆様。
たまには母の胎内気分を味わいに高原に行ってみては・・・。

標高→気圧換算カルク


ちなみにおなじみ歌舞伎町近く新宿区役所付近は、標高32.55m。
気圧は、1009.13 hPaだそうです。
空気もよくないんで何ですが、まあここいらへんがひとつの体感基準
ってとこですかね?
今、関東に15km/hの牛歩速度で向かってきている
台風9号は、965 hPaだそうです・・・。


※ブログランキング参加しました。もしよかったなポチッとな。
ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

パワーストーン

パワーストーンのアクセサリーが好きです。
そのときのココロやカラダの状態や、その人自身のいいところを
伸ばしてくれたり、弱いところをサポートしてくれるだそうです。


「石」は太古の昔から長い年月をかけて地球によって創り出された天然のもの。
地球からのおくりもの。かな。


宝石は高くて手が出ないけれど、パワーストーンなら数百円のものから
上は数万円のものまで幅広くあるから、用途や予算に応じて買えるのが
いいところ。



・ブレスについてのハート型の石「インカローズ(ロードクロサイト)」
愛と信頼の石。深い愛のレベルを身に着けてるミニが癒し、本当の愛の姿を見せてくれる意図があるとのこと。恋愛を成就させたい人や大切な人との関係を保ちたい人にいいとか。


「ブレスの意味。」
左につけると石の効果が身を守ります。右につけると攻撃モードに。
守りたいとき、攻めたいとき、そのときによってつける手を変えて
みるといいかもしれません。


・ハート型の黒いシルバーリング「オニキス」
黒い石には魔よけの効果があるといわれています。疲れやすいは、
いい変えれば、憑かれ易いともいえます。
一度にたくさんのことを手がけて疲れてしまう人にもいいとか。
私は外出するときは、左の人差し指にいつもつけています。


・波のモチーフのシルバーリング「ブルートパーズ」
ジュエリーショップで一目ぼれして買いました。
知性と教養UP・感情を鎮める。疲労感とストレスの除去に効果があると
いわれています。
このリングは、いつもは右の薬指に。確かにこれを買ったのはストレス
最高潮の頃だったかも。


これはいつも身につけてるパワーストーンアクセの一部。
stone



パワーストーンについてはこちら



スピリチュアル

少し前からスピリチュアルなものに凝ってます。
仕事してると、カラダの不調とか気分がウツとか、病気未満の症状で
ツラくなったりするよね。そんなときに試してます。


たとえば・・・。

1)パッチフラワーレメディー

2)バッチフラワーレメディー

3)アンジェリックエッセンス


1と2は、植物から抽出したエッセンスにブランデーを加えたもの。
植物がもつパワーを借りてカラダの不調を整えます。
クスリじゃないから、副作用もないし、依存性もないから、
子供から大人までだれでも利用できるのがいいところ。

今使っているのは、
ニールズヤードレメディーズブレンドエッセンス
「Letting Go」(手放すために)


効果は・・・。
手放す事で私達が自分自身で作り出していた「限界・制約」を解放し、本当に可能なものに道が開かれるように。
私達は手放す事により、より自由にそしてより信じる事ができる様になり、これまで想像できえた以上の現実を作り出すことが出来るようになります。手放すことによる葛藤が静まり、自然に解放することが出来る助けに。


過去の思いを断ち切って、前に進もう。といったところ。
ニールズヤードのブレンドエッセンスは、悩みや症状別にいろいろな
種類があって、初心者でも使いやすいのがポイント。


パッチとバッチの違いは、パッチがイギリスが発生。
バッチが、オーストラリアといったところで、ほぼ同じ症状に効果ががあるとのこと。


3のアンジェリックエッセンスは、バイブレーションエッセンスといって中身は蒸留水。
ちょっとうさんくさく聞こえるかもしれないけれど、
天使からのエネルギーがこめられているとか・・・。
1や2と同じように、カラダやココロのいろいろな症状に効果があるといわれてます。


今、使っているのは
「Angelic Lance(天使の槍)」・・・過去の思いやしがらみを断ち切る「Spinner Dolphin」・・・自分のなかの純粋に楽しめる部分を思い出そう
といったところです。


効果は・・・?信じることかな。
クスリと違って、即効性はないけど、なんかこう気がついたら効いていた。ってカンジです。


人からの誹謗中傷でツライ時とか、なかなか断ち切れない過去の思いとか、
こだわりを捨てて前に進みたいときとか・・・。
そんなときにオススメです。


ニールズヤードレメディーズ
アンジェリックエッセンス


テーマ:スピリチュアルもの - ジャンル:ライフ

ユニコーンオラクルカード

「ユニコーンオラクルカード」
なるものを買ってみた。
以前から気になってはいたものの、なかなか手が出なかったが
先日、運良くショップに足を運ぶことができた。


「オラクルカード」とは・・・。
タロットカードのようなもので、スピリチュアルカウンセラーといって
いいのかな?米のドリーン・バーチュー博士が作ったカード。
博士が提唱する「エンジェル・セラピー」にもとづいて、
天使やフェアリーから、無意識で気が付かなかったことや恋愛のことなど
未来への希望や夢の実現などのメッセージを受け取ることができます。
「エンジェルオラクルカード」「フェアリーオラクルカード」など。

カードについてくわしくはこちら。


このカードでのリーディング(占い方)は、タロットよりも簡単。
カードに質問を唱えながら、カードを切るだけ。
カードを切る回数やリーディングする枚数は、その時々の直感。
だから、質問内容によって毎回、切る回数も枚数も変わります。


どうやって決めるかといえば・・・。
質問をして、カードを切りはじめたときに頭のなかに浮かぶ数字に従うこと。
その根拠はわからないけれど、なんだか浮かんだ数字が質問に対する答え。
「これだけで本当に?」と最初は半信半疑だったけれど、
これが、そのとき自分が隠しているコトとか、意識したくないけれど
必要なコトとか。をズバリカードに言いあてられます。


カードを手にしていると不思議に気持ちが落ち着いてくる効果も。
たかがカード。されどカード。信じるものは救われる。
天使や、フェアリー(花には必ずフェアリーがいるとのこと)が
本当に存在するかどうか信じるのは自分次第。


でも、私も存在を感じたことはあります。
毎日話しかけているうちに、イメージで見えるようにも・・・。
そうすることで1人のときも、不安なときも安心できるようになる。
うん。お金もかからないし、いいコトもある。
信じてみてもいいんじゃないかな。


「ユニコーンオラクルカード」
すべてユニコーンをモチーフにした48枚のカード。
それぞれのカードにはポジティブなメッセージが・・・。



ユニコーンオラクルカード
カード1
カード2


プロフィール

angelic

Author:angelic
「タロット&オラクルカード占い師」です。
自身の経験を生かしたヒーリング占いをやってます。
パニック障害とAC、鬱持ちです。
四谷にあるカウンセリングルーム「MENTRUREBORN」さんには大変お世話になってます。

スピリチュアルなやパワーストーンが好きです。
でもファッション、音楽、映画、お酒とうさぎ大好き(・∀・) ネザー2匹別れた彼氏に持ってかれちゃった。
バッチフラワーや、クスリ、自分自身で試した病気への対処療法などを徒然に綴っていきたいと思います。

やっと引越しできました。でも鬱のせいでなかなかフルタイムの仕事に戻れずに室内の片付けは遅延中。
早く通常業務に復帰したいと思ってます。
占いは、心を静観して体調のよいときにやってますのでご安心を。。。
占いのご依頼、コメント、リンク、ご相談などはお気軽にどうぞ。
mail:pohkospesha@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

BLUEPAGE 日替わりeカード


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

クリックするとeカードが送れるよ。

FC2ニュース

フリーエリア


メロメロパーク

お友達申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ占い師

日付を入れるだけ。アナタの毎日を占っちゃいます

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。